人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園

引っ越し先が決まってから約2週間で新居に移り、
2週間後は幼稚園の申し込みでした。

実家のような田舎であれば、行く幼稚園はもう決まっていて(と言うよりも
そこしか行くところがない)、こんなに悩むこともないのでしょうが、
たくさんあるだけに悩みました。

一年前先輩ママさんが悩んで夜も眠れないと言っていたことが分かりました。
もうすでに説明会や見学会、運動会も終わっていたので
インターネットで情報収集。

でも掲示板などはあくまで人の意見。
人の意見はそれぞれで、自分は自分だと思いながら調べていても
やっぱり悩みました。

ギリギリまで悩んで二つの幼稚園を併願することに。
面接日が同じ日だったので申し込みの時にうまく時間をずらしました。

運良く二つとも合格をいただき、そのうちの一つの幼稚園に行くことにしました。

これでやっと一段落。

来春からはシラタマも幼稚園かと思うとなんだか感慨深いものがあります。
入園までには身の回りのことはしっかりできるようにしていかなければ・・。

シラタマと一日中過ごせるのもあと数ヶ月です。

by minty0830 | 2009-11-10 23:03 | Shiratama