人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

帰省_b0145289_0281473.jpgシラタマの幼稚園が春休みになったと同時に
1週間帰省していました。

実は昨夏、父が突然倒れ、3ヶ月間入院していました。
母は心身共にかなりダメージを受け、
母も通院することに・・・。

でもなんとか回復し、父も処置が早かったので
元の生活に戻ることができました。

倒れて以来、初めての帰省でしたが、元気な姿を見ることができて、安心しました。

1週間の帰省でしたが、毎日毎日予定が入り、ゆっくりする間なく終わってしまいました。。。

でも、久しぶりに母のお料理を食べたり、友達に会ったりして楽しく過ごせました。

上の写真はお茶の時間です。
母がビンテージのダージリンを入れてくれてゆっくり・・・・とはなかなかいかないけれど
お茶のひとときを楽しみました。

ケーキは最近なぜか好きなモンブランです。


帰省_b0145289_0331354.jpgこれは父の好きなお菓子。
ウエストのポロンです。

白しかなかったのが、最近抹茶やココア味が
できたようです。

一昔前は木箱に真っ白なポロンが整然と並べられていて、
お値段も高くなく、ちょっとしたプレゼントに最適でしたが、
今はこんな包装になってしまってちょっと残念・・・・。
高級感が薄れてしまった気がします。


ケーキの後にポロンもいただき・・・・
また体重が増えてしまったような・・・気のせいかな041.gif

by minty0830 | 2012-03-29 00:38 | Sweets♪