人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールキャベツ

今日は寒い雨の一日でしたね。

あいにくの雨でしたが、パパのお誕生日だったので
ディナーの食材を買い出しに出かけてきました。

パパのリクエストは、ロールキャベツ。

ロールキャベツ_b0145289_2274033.jpg


前回作ったのは多分渡米中かな、、かなり前になります。。
忘れていたわけではないのですが
出産など色々とあり、なんとなく敬遠してしまっていました。

だいぶ前に取っておいたレシピですが、
にんじんと玉ねぎにベーコン、しめじと一緒に煮込みました。
写真では上にたくさんのせているので、肝心の主役のロールキャベツが
分かりにくいですね002.gif
ベーコンとしめじが良いダシを出してくれて、コクが出ました。



シラタマは幼稚園から帰ると貯金箱からお金を出して、パパのためにお買い物。
プレゼントはポテトチップスとエビスの琥珀ビールでした068.gif

まるちゃんはお洋服のプレゼントを056.gif

よく食べるこの二人のために、パパはお仕事がんばるそうです058.gif

by minty0830 | 2012-11-06 22:27 | cooking