人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルコギ再利用その2

昨日は珍しく水曜日が祝日でしたね。

我が家はまるちゃんがまた週明けから熱を出して、
全快ではなかったのでほぼおうちでしたが、
週半ばでお休みがあると、疲れも取れて良いですね♪

ということで、昨日は買い物にも行かなかったので
冷凍庫にあったコストコのプルコギを使うことにしました。

前回はハヤシライスにしましたが、
今回は大根と一緒に和風だしで煮込んでみました。

プルコギ再利用その2_b0145289_22121148.jpg

ネットで載っていたレシピなのですが、下茹でした大根と生のプルコギを
ダシに入れてただ煮込むだけという簡単なモノです。

ちょうどふろふき大根用に下ゆでしてあった大根もあり、
ダシは常にとってあるので準備にも時間がかからず
本当に楽ちんでした♪

プルコギに和風だし・・・・
どんな味になるのかなあと思っていましたが、
煮込み始めるととっても良い香りが・・・
途中ダシの味見をしていたら子供達も寄ってきました(o^^o)

見た目よりも味も濃くなく、しっかりと味も染みこんで
とても美味しかったです☆
家族にも好評でした!

私はハヤシライスよりもこちらの方が好きかな016.gif

翌日のパパのお弁当にも入れようと思っていましたが
綺麗に完食でした。

これはリピート決定です☆

by minty0830 | 2013-03-21 22:18 | cooking