人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々とありました

随分ご無沙汰してしまいました~
今年もあと1ヶ月を切りましたね。

前回の記事から色々と書きたいことはあったのですが、
書きそびれてしまいました。

まずは、
まるちゃんの幼稚園入園面接テスト →→ 無事合格しました!

まるちゃん七五三のお参り →→ 撮影は先に済ませていたので、お参りにはいとこのお下がりの
                     着ものセットを私が着付けしてヘアセットもして行きましたが、
                     草履が古いため、上下に分解してしまうというトラブルが007.gif 

11月はまるちゃんのイベントがメインだったのですが、
それと並行して引っ越しの話が浮上し、、先日正式に決まりました。
アメリカから帰国後、賃貸マンションに約4年。
もう大きな移動もないし、マンションも古く、子供達が大きくなる前に
家を構えたいと思い探していたところ、やっと見つかりました。

シラタマは転校することになるので年内に引っ越しして
新年から新しい小学校に通うので、これから手続きや引っ越し準備などで
さらに忙しくなりそうです。

色々とありました_b0145289_2342674.jpg右の写真はだいぶ前にシラタマと作ったバターです。
持っている図鑑にバターの作り方が載っていて
作りたいと言うので一緒に作ることに。
生クリームと氷を容器に入れてただひたすら
振り続けるだけなのですが、これが40分ぐらいかかり、
シラタマと交代でヘトヘトになりながらがんばりました。

でもがんばって作っただけあって、
パンに付けて食べると本当にフレッシュで美味しかったです☆

また作ろうね~!・・と言ったことでしたが、
作るのには気合いが必要ですね(^^;)


  

by minty0830 | 2013-12-08 00:03