人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風グラタン&ボーロ

和風グラタン&ボーロ_b0145289_15374916.jpg先日ル・クルーゼのグラタン皿が
激安で売られているのを
見つけて即購入!
このお店でル・クルーゼをゲットしたのは
これで3つ目です。


グラタンでなくても良いのですが
なんとなくグラタンが作りたくなってしまいました。

・・でも実は子供の頃からグラタンは
どうも苦手で・・・。
ドリアは好きなんですけれどね。


何が苦手なのか分からないぐらい
ここ何年も食べていません。

ということで、ヘルシーなお豆腐を使ったグラタン風なものを作ってみました!

和風グラタン&ボーロ_b0145289_15423631.jpg

水切りしたお豆腐に肉みそとみそ&マヨソースをかけて
長ネギやトマトを散らしてみました。

チーズなど使っていないのでソースをもう少し多めにして
トロトロ感を出せばもっと良くなるかな。。
味的には美味しかったです!





シラタマのおやつにカボチャのボーロを作ってみました。
前から気になっていたレシピです。

和風グラタン&ボーロ_b0145289_15491865.jpg

卵は使わないけどカボチャの色が良く出ています。
小さく丸めるのがちょっとめんどうだったけど
できたてはサクッとしてほんのりとした甘みが
なかなか良かったです。
シラタマも気に入った様子で完食でした☆


メニューがマンネリ化してきたので
最近は違うメニューを作ってみようとトライしています。
しかもヘルシーなメニュー・・

最近歩くことが減ったせいか
体重が増えやすくなった気も・・これってやはり年齢のせいかな。
体重は妊娠前と変わらないけれど
体型もたるんできたような気が~・・

by minty0830 | 2008-10-17 16:03 | cooking