人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIVE GUYS

アメリカにいるのに和食ばかり作ってアップしているので
たまにはアメリカらしいネタを。

シラタマがアレルギーを持っていることもあり、
去年は数えるぐらいしか外食しませんでしたが
最近はちょうど週末に出かける予定があるので
お昼は外で食べることが増えました。

FIVE GUYS_b0145289_7533091.jpgファーストフードは一番行かない種類ですが
最近好きなハンバーガーやさん
FIVE GUYSがオープンしたので
行ってきました。

マクドナルドは日本とあまり差を感じませんが
ケンタッキーなどは日本の方が
ずっとおいしかったし、大味だったり
塩辛かったりと、口に合うモノが
なかなかありません。
大好きなモスバーガーが懐かしい。。。

FIVE GUYSはマイアミに旅行したときにたまたま入ったのですが
(ダーリンは知っていました)、アイダホ産のポテトがホクホクで
甘みがあって、冷めても美味しかったんです。
それが忘れられず、また行きたいと思っていたのに
以前住んでいたところでは結局行けず。。

FIVE GUYS_b0145289_811353.jpgお店に行くとオープンして間もないからか、
長蛇の列!
でもせっかくなので並ぶことに。
並んでいる人にはうれしい殻付きピーナツ。
これはお店のあちこちに箱ごと置かれていて
自由に食べることができます。
もちろん無料!
ピーナツ好きのアメリカ人はその場でつまんで
殻は床に落とす。。
それをスタッフが掃除する。。
私たちはちゃんとテーブルにもらってきましたよ!


FIVE GUYS_b0145289_845510.jpgハンバーガーは基本的に2種類。
チーズバーガーとベーコンチーズバーガー。
サイズが大小2種類です。
私はベーコンチーズバーガーのスモールサイズに。
トッピングをすべてにしたので
見た目がすごいことになってます→

ここは100%ビーフで冷凍肉を使って
いません。保存料も使用していないので
オーダーしてから出来るまで少し時間が
かかります。

FIVE GUYS_b0145289_874719.jpgそして食べたかったポテト!
ラージサイズを注文しました。
ここのポテトはドリンクに使うような容器に
山盛りに入れてくれます。

ポテトはこれまた100%純正のコレステロールや
保存料を含まないピーナッツオイルで
揚げています。

食べてみると・・・
やっぱりマイアミの時のおいしさと同じでした!
これこれ!ポテトの甘みと
このホクホク感が溜まりません~


シラタマは持参のおにぎりとポテトをつまみました。

普段はヘルシーだからたまにはいいですよね?!
美味しかったです☆☆

by minty0830 | 2008-11-14 08:16 | American Food