Burgerville

b0145289_151294.jpg今回もハンバーガーネタです。
以前から気になっていたハンバーガー屋さん
Burgervilleに行ってきました。

なぜ気になっていたかというと、周りの評判も良くて
なるべく地元で取れた食材を使い、新鮮、安全を
心がけているヘルシー志向なお店だったからです。

(写真右は看板です。拡大してみると分かります。)


お店に行ってみるとドライブスルーはマックに劣らない車の長い行列が!
(マックはいつもドライブスルーが大人気なのです)

b0145289_1573733.jpg私たちは車を停めてお店に入りました。
店内は赤と白をメインにしていて
ちょっと昔の雰囲気が。

何を注文するか決めてから
先に席を確保。
シラタマ用にハイチェアをもらって
来たのですが、シートの上に何か
置いてあります。
よく見ると椅子の上にはラップ、
そしてエプロンとお手ふきが!!

これって日本では普通なのですが、こちらではレストランでもおしぼりが
出てくることはあり得ません。
いつもシラタマ用におしぼり持参です。

アメリカでは滅多にないこの細やかな気配りに感動☆







b0145289_1514995.jpg本日のオーダーはノーマルにクラシックバーガー。
地元産の100%ナチュラルビーフにトマト、
レタス、ピクルス、マヨ、ケチャップです。
野菜もとてもフレッシュだしパンも
柔らかすぎずなかなか美味しかったです☆

フレンチフライはワシントン州のモノだそうです。
美味しかったけれどポテトに関しては
↓のFVE GUYSの方が好きかな。。

他にも秋限定でスウィートポテトフライがあり、次回はそれを試してみたいと
思っていますがもう冬だから間に合わないかな。。。

ちなみにこのお店、作り置きはせず、オーダーしてから作るので
注文してからできるまで時間がかかります。
お店で食べる場合は店員さんが持ってきてくれます。


b0145289_1522829.jpg
私たちの席の後ろに箱のようなモノがあり、
大人から子供までやってきては
硬貨を入れて何かしているなあと思ったら
ミュージックボックスでした!

そのリクエストで曲がかかっていたんですね♪




b0145289_1525427.jpg
しかもこのミュージックボックス、CDで
近代化されていました。


このボックスの上に風船がいっぱいあり、
子供達が自由にもらえるようになっています。
シラタマも帰りに一つもらって帰りました。

そして子供のおまけには
口に入れても安全な材料で作られている
粘土&カッターをもらいました。

ヘルシー志向で子供にも優しいお店、
私たちにはとってもありがたいです☆

・・とは言ってもハンバーガー屋さんなので
頻繁には来られませんが(^_^;)


ちなみにこのお店はワシントン州とオレゴン州にしか
ありません。
[PR]

by minty0830 | 2008-11-24 15:33 | American Food