<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

sakura

ご無沙汰してしまいました~。
ずっと忙しく、そして体調が良くないのが続いていました。。


日本は八重桜の季節でしょうか。
こちらも春めいてきて、外に出ると色々な花が咲いて
景色が華やかになりました。

プラムや実のならない梨の木、水仙などをよく見かけます。
そして日本人にはなくてはならないもの、桜も所々で見かけました。
「見かけました」・・と過去形なのはもう散っているから・・。
満開の時に桜を見に州都へ出かけてきました。

b0145289_14104151.jpg


キャピトルモールの両脇には桜並木が続いています。
グリーンの芝生と青い空に桜がよく映えて本当に綺麗でした!

この日は快晴でとても暖かく、他の人たちも立派なカメラで撮影しているのを
見かけたりしました。

こちらのお花見はカラオケやブルーシート、酔っぱらいがいないので
純粋にお花見を楽しむことができて、私はこちらの方が好きかな。。

b0145289_1415206.jpg



ところで・・・・

我が家にも桜が咲きました。

以前ダーリンが受験した大きな大きな試験、
めでたく合格しました☆

今回の渡米の最終目的を達成することができて
本当に、本当に良かったです。

夏の終わりには帰国・・・
それまで今まであまりできなかった観光を楽しみたいと思っています。
[PR]

by minty0830 | 2009-04-13 14:22 | Sightseeing

春のスウィーツ

b0145289_8411412.jpg少し前に実家から届いた荷物の中に
うれしいモノが♪

ヨックモックのお菓子です。
しかも桜の季節限定で、パッケージもなんとも
日本らしい上品な感じ。
見ただけでうれしくなりました。

こちらの高級デパートにも
ヨックモックは置いてあるのですが、
お値段が1.5~2倍もするので
さすがに買うのを躊躇してしまいます。


b0145289_846554.jpgb0145289_8473812.jpg









左は桜色のクッキー、右は桜の葉の色のクッキーです。
これは友達が来たときに出すととても喜ばれます♪

こちらも桜の木があり、咲き始めたようです。
週末はお花見に行こうかな・・・
[PR]

by minty0830 | 2009-04-03 09:02 | Sweets♪