<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Seatleへ

b0145289_168372.jpg
気がつけばもう6月、

月日の経つのはホントに早いですね。

少し前ですが、ワシントン州シアトルへ行ってきました。

右はシアトルのシンボルの一つ、スペースニードル。





b0145289_16135349.jpgスターバックス第一号店です。
パイク・プレイス・マーケットという
大きな市場の中に並んでいます。

この日はすごい混雑ぶりでお店の外まで
行列ができていて中には入られず。。

お店の前では黒人さんグループが
アカペラでコーラス。
さすがに上手でした~♪

b0145289_13342254.jpg
シアトルと言えばマリナーズ!
マリナーズと言えばイチローに城島!!

旅行のメインは
シアトルマリナーズ VS ボストンレッドソックスの
試合観戦でした☆

普段は野球に興味がなくても
これは観に行きたかったのです。


b0145289_1340059.jpg
座席はイチローがよく見えるように
ライト側の前から5列目。
思ったよりも客席とフィールドが近くて
なかなか良い席でした!

早めに着いてランチも済ませ、
グッズショップでシラタマに
イチローTシャツ&キャップを着せ
準備万端!

b0145289_13445243.jpg
・・しかし残念ながら、松坂は故障者リスト、
城島もスタメン落ちで、日本人選手は
イチローだけ。。

でもイチローは初球でいきなりのヒット!!
守りでもしっかりと仕事をして
期待通りの活躍をしてくれました。



b0145289_13481124.jpgイチローの活躍が見られたのはもちろんですが、
攻守交代の合間にもクイズやショーなど
観客を飽きさせないで、
しかもお客さん達も純粋に楽しんでいて
さすがエンターテイメントの国だなあと思いました。

シラタマも意外にもおとなしく座って拍手したり応援したり。。
それなりに楽しんでいました。

帰りの時間の都合で7回ぐらいでスタジアムをあとにしたのですが
その後、城島が登板、最後には岡島も出てきたそうで、、
しかもマリナーズがサヨナラ勝ちという
とーっても良いゲームだったみたいです。
あー、最後まで観たかった!!
[PR]

by minty0830 | 2009-06-09 13:55 | Sightseeing