<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヘルシーなおやつ

b0145289_22583339.jpg相変わらず落ち着かない日々が続いています。
シラタマの幼稚園の申し込みが近づき、
なんだか落ち着きません。


ついさっき、最も会いたくないヤツに
会ってしまいました。。

それはゴキブリ
私の最も苦手なモノの一つです。
どこでもいることは分かっているけれど、
新居でこんなに早く会ってしまったことに
かなりテンションが下がってしまいました050.gif

一匹いれば・・・・と言うので
見つけた時はすぐにやっつけておきたかったのですが
動揺しているうちに隠れてしまった。。
あ~、、次にどこで会うのかと考えるとまた憂鬱です。。

明日はホウ酸団子を忘れずに買いに行きます。



写真は はらドーナツ のホワイトチョコのかかったドーナツです。
わりと近所にお店があるのを見つけて買ってみました。

豆乳やおからで作っているのでヘルシーだし甘さも上品!
シラタマもはちみつレモンのドーナツをおやつにいただきました。

こういうヘルシーで美味しいスウィーツを食べると
日本に帰ってきてよかったと単純に思ってしまいます。
アメリカだとドーナツはホントに甘くてとても子供には食べさせたくないので。。


このはらドーナツはもちろん、はらロール
興味津々だったりして♪

疲れ気味の体には甘いモノがますます必要なようです(^_^;)
[PR]

by minty0830 | 2009-10-29 23:21 | Sweets♪

帰国しました

最後の記事からもう2ヶ月半以上経ってしまいました・・・
まだ見てくださる方がいるかどうか分かりませんがご報告です。

約2年のアメリカ生活を終えて夏の終わりに帰国しました。
ありがちですが、最初はやっぱり何でもモノがコンパクトに見えたり、
食事の美味しさやサービスに感動したり、、
駐車場にみんなそろってバックで入れていることが不思議に感じたり。。
たった2年、でも長さを感じました。

帰国後はお互いの実家に滞在させてもらい、
懐かしい味を堪能し、ゆっくりした時間を過ごすこともできました。

そして、新居も決まり、先日引越を済ませました。
また新しい土地での生活がスタートします。

ダーリンは新たな目標に向かい、
そしてシラタマは来年から幼稚園!

ここ数年は毎年引越で、そのたびに新しい環境、人との出会いがあります。
慣れるまでにはエネルギーが必要ですが、
また素敵な出会いが待っていることを期待して・・♪

以上、ご報告でした。
[PR]

by minty0830 | 2009-10-23 22:59