<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況

あっという間に11月も半ばになってしまいました。
ばあばが来てくれた日は夏日で暑かったのに
すっかり日の入りも早くなり、窓から見える木々は色づいて
秋も深まり・・・日々過ぎるのがとっても早いです。

『産後1ヶ月は特に大事にした方がいい』

ということを二人の母から何度も言われ、友達からも言われて
家の中では動くものの、外出は病院以外ずっと控えていましたが、
昨日久しぶりに近所のドラッグストアまで出かけました。

ばあばの滞在も1ヶ月を超え、あともうしばらくしたら帰ってしまいます。
私も一人でできるようにリハビリしているところです。


さて、ベビちゃんは産まれたときは小さめだったので
体重が増えているか気になっていましたが、
先日プレ検診で順調に増えていることが分かり、一安心です。

表情も少しずつ出てきたり、声のする方を向いたり、人の顔をじーっと見たり。。
お腹が空いて泣いてるとき、私が声を掛けると泣きやんだり。。
毎日成長が見られて楽しいです。

来週はもう1ヶ月検診。早いなあ~~


少し前、ダーリンの誕生日でした。
シラタマは前々から張り切ってケーキを作りたがっていたのですが、
ばあばもいたのでなんとかデコレーションしてみんなでお祝いできました058.gif

どうしてもベビちゃん優先になってしまいがちですが
シラタマにもなるべくできることはさせてあげたいです。


ベビちゃんの名前はもちろん決まりましたが
ブログ上ではなんと付けようかまだ迷っています。
どうしようかな~~。。
[PR]

by minty0830 | 2010-11-16 22:29