<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナンカレー

この3連休は暑かったですね~
今後台風の影響も心配なところですが・・・。

この3連休、2日間は近場と遠くへそれぞれお出かけしました。
子供が二人いるとなんだかんだと時間がかかり一日がかりに。。

残り一日はパパとシラタマが近くのプールへ行き、私とベビちゃんはお留守番。
女の子も羨む自慢の美白肌だったシラタマも
今年は毎日プールで未だかつてないほど日焼けしてしまい、
今はシラタマではなく、どら焼きになっています037.gif


夏はカレーでパワーアップということで、
パパがカレーを作りました。

b0145289_22551367.jpg


いつものようにカレーライスだと思っていたら、
焼きたてのナンが出てきたのでびっくり!!

シラタマが生地を伸ばしたので伸ばし方が足りなかったようで
ナンと言うよりは北京ダックと一緒に食べるパンのようなモチモチ感でしたが
とても美味しかったです♪

カレーはパパの実家から送ってくれた新鮮な夏野菜をいっぱい使った
夏野菜カレー!

シラタマ用に甘口ルーを使い、カボチャやオクラなどが入ったので
更にまろやかになりました。

ナンだとお米よりも軽いからお腹いっぱいになるかなと思いましたが
意外とお腹がふくれて満足感もありました。


なでしこJAPANの活躍、本当にすごかったですね!!
日本の女性として誇りに思います072.gif
このパワーで日本が元気になるといいですね!
[PR]

by minty0830 | 2011-07-18 23:30 | Weekend Chef

贈り物

このブログも月一回の更新が当たり前になってきました042.gif

ただ今ベビちゃんがママにベッタリで昼間は用事ができず、
夜寝てからたまった用事をするので
ブログをアップする時間がなかなか取れずにいます。


b0145289_23162050.jpg先日友人が送ってくれた毛ガニです。
漁師さんが獲ったばかりのカニをその場でボイルして
冷凍せずに送ってくれた貴重なカニです。

新鮮なだけに身離れも良く、甘みがあって
何も付けずにいただきました。

シラタマが喜んでどんどん食べるので
パパママは身を取るのに忙しかったかな~(笑)



b0145289_2321721.jpgこれは山形のサクランボ。
私の大好物ベスト3に入るものです016.gif
両親が毎年バースデープレゼントに送ってくれています。

送ってくれるサクランボはスーパーなどで売られている
モノと格段に差があるので、今年は我慢して買わずに
コレを待っていました。

待った甲斐があってやっぱりとても美味しかったです053.gif



b0145289_23262595.jpgこれはパパから届いたお中元056.gif
以前から気になっていたお菓子です。 こちら

洋菓子ですが、和三盆を使ったり、色合いも日本的、
味も上品な甘さで
期待通り美味しかったです。

最近美味しいものばかり届いてちょっと幸せです037.gif
[PR]

by minty0830 | 2011-07-04 23:40 | Sweets♪