<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

運動会のお弁当 2014

今日はシラタマの運動会でした!
絶好の運動会日和058.gif
昨年購入したランチボックスで
お弁当を作りました~

b0145289_235238.jpg


おにぎり16個
ばあばの特製ピクルス
釘煮のダシ入り卵焼き
キュウリ入りちくわ
はるかの焼き芋スライス
大根と人参の煮物
唐揚げ
塩チャプチェ


この中でシラタマのリクエストの
第一位は、ばあばの特製ピクルス!
おにぎりの隅っこに入っています。

このピクルスはシラタマとまるちゃんが大好きで、
シラタマは遠足のおやつとして持って行きました!

他の人達にも人気があるので
そろそろ私も自分で作らなければと
思いつつ、ばあばに頼っています011.gif

今年もほぼ空っぽになりました。

転校して5カ月、すっかりなじんでいる
シラタマを見て安心しました。
[PR]

by minty0830 | 2014-05-24 22:57

鯵づくし

長らくご無沙汰してしまいましたが、
その話は後にして、、

週末の夕方、ご近所さんから釣りたての立派な鯵をいただきました!

魚好きな我が家はその日のメニューを急きょ変更!

b0145289_1461856.jpg



パパが卸してお刺身とたたきを作りました!


b0145289_1481613.jpg


残った骨で私はあら汁を作りました。

美味しい魚好きのこどもたちにほとんど食べられてはしまいましたが007.gif
本当に美味しかったです☆
もう少し食べたかったなあ~012.gif
[PR]

by minty0830 | 2014-05-19 10:20