人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュイル

今日も寒い一日でした。
それでも午前中はシラタマが外に行きたそうにしていたので
一時間ほどのお散歩に出かけ、しっかり運動。
寒いけれど外の空気は気持ちよいですね。

午後からは久しぶりにお菓子を作りました。
前々から作りたかったチュイルです。

チュイルとはフランス語で「瓦」のこと。
薄いクッキーのような感じです。

今回はバターを使わないヘルシーレシピです。
砂糖もレシピよりも若干控えめにしてみました。

チュイル_b0145289_15404336.jpg

作り方は簡単だけど、なるべく薄~くのばして
低温でしっかり火を通すと焼き上がりがパリッとして
美味しいようです。

ティータイムにみんなでいただきました♪

by minty0830 | 2009-01-26 15:47 | cooking