人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas☆

今年のクリスマスは皆さんいかがお過ごしでしょうか。


私たちは前倒しで昨日おうちでクリスマスのお祝いをしました。
祝日なので朝はいつもより少しゆっくり起きて、
朝食、家事等を済ませると準備開始!
ケーキは前日作っておいたので当日は余裕がありました。

Merry Christmas☆_b0145289_16441492.jpg

これはリース風に飾ったポテトサラダ。
ポテトサラダはパパが作りました。
野菜がたくさん入っていて
ヘルシーなサラダです。






Merry Christmas☆_b0145289_16455643.jpg
これはシラタマ用のワンプレートディッシュ。
左がこれまたパパ特製の煮込みハンバーグ、
右は鮭の混ぜご飯です。
空いているスペースに
上のポテトサラダをのせました。

あとはオニオンスープ、、これは私が作りました。



Merry Christmas☆_b0145289_1650543.jpg

そしてケーキ。
これは買うかどうか悩みました。
お店にはお洒落で美味しそうなケーキがたくさんあるし、
美味しいケーキが食べたいので始めは買う予定でした。

でもうちは残念ながら私以外ケーキにあまり興味がなく。。
それと先日ジンジャーブレッドハウスのデコレーションを
シラタマが楽しそうにしていたので
ケーキも一緒にデコレーションしたら楽しいかなと思い始め、
結局作ることにしました。

でも、スポンジを作る気力は出なかったので
初めて市販のスポンジを使ってみました。
スポンジが甘いかもしれないと思って生クリームのお砂糖を極力控えめに。。
シラタマは真ん中に挟むイチゴを並べたり、上の飾りを置いたり、
やっぱりとても楽しそう♪
生クリームを舐めたがって困りましたが・・(^_^;)

小さい子供と一緒に作った割にはけっこう上手くできたかな。。
そしてスポンジも上品な甘さで
思ったよりもとっても美味しかったです!!
みんなの反応も良かったので一安心でした。


シラタマはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれることを信じて就寝。。
明日はプレゼントを見てどんな反応をするのか楽しみです♪

私にもサンタさん来ないかなあ~。。

それでは Have a happy Christmas☆☆

by minty0830 | 2009-12-24 21:15 | Event