人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ek Chuah (エクチュア)

Ek Chuah (エクチュア)_b0145289_20543837.jpg


エクチュアは、特に関西の方ならご存じかもしれませんが、
チョコレート専門店です。

数年前のお誕生日に義母がプレゼントしてくれて初めて知ったのですが、
上品な甘さでとても気に入っています。

それから毎年プレゼントしてくれるようになり、今年も悪阻が終わり、送ってくれました!

ウェブサイトをのぞいてみると、
日本人の口に合うチョコレート作りをされているそうで妙に納得!

海外のモノは有名なお店でも
しつこかったり、カカオが強すぎたり日本人の味覚に合っていないと感じることもありますが、
こちらのチョコレートはそういう違和感は感じません。


大阪に本店があり、知らないうちにカフェもできたようですね。
残念ながら大阪以外は出店していないようで、
オンラインショップで購入しない限り、口に入ることは難しそうです。

今度大阪に行くときはぜひカフェにも行ってみたいな♪

by minty0830 | 2010-06-18 21:05 | Sweets♪