人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆1歳 家族でパーティー

祝☆1歳 家族でパーティー_b0145289_2331273.jpg
前日に引き続き、お誕生日当日もお魚メニューです。

ちゃんとしたお祝いは週末にすることにしていたので
この日はイボダイの煮付け!

1歳なのに地味かな~?!
でも美味しかったようで、ほぼ1尾平らげました~
ホントによく食べるのです。。。



そして後夜祭・・この日に正式にお祝いをしました。

祝☆1歳 家族でパーティー_b0145289_23394259.jpg
この日も当然お魚メニューあり!
キスのフライです。
これはパパが担当。
ノーマルな味から梅、カレー味と3種類作ってくれました!

やっぱり新鮮なお魚の揚げたては最高ですね☆




祝☆1歳 家族でパーティー_b0145289_2343121.jpg
こちらはツナとミックスベジタブルの炊き込みごはんと
ニンジンのポタージュ。

ベビちゃんがニンジンが大好きなので
ニンジンたっぷりにしました。
ママ担当です。





祝☆1歳 家族でパーティー_b0145289_23453618.jpg
そしてバースデーケーキは
我が家ですっかり定番になってしまったミカンのケーキ。

個人的には他のフルーツで作るか
お店で買いたかったのですが
シラタマがしきりにミカンのケーキを作ると言うので・・。
まあ、ベビちゃんもみかんは大好きだからいいかな♪

シラタマの時はホットケーキを重ねて
ヨーグルトを水切りしてクリームとして塗って作ったのですが
正直あまり美味しいものではないので
1歳のお誕生日で生クリームデビューとなりました。


ベビちゃんはシラタマ譲りでなんでもよく食べます。
毎食ごちそうさまをすると、もっと食べたいと大泣き・・・
この3日間の食事も本当によく食べました!


ベビちゃん、1歳おめでとう☆

by minty0830 | 2011-10-25 23:54 | Event