人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドウ豆のスープ

義母から時々家庭菜園のお野菜が届くのですが、
エンドウ豆がたくさん届きました。
今年は特に多い!

塩茹でしてそのままつまんだり、冷凍しておくのですが、
多いのでストック分ばかりも多すぎるし・・・
うちは豆ごはんがあまり好きではないので
どうしようかなと色々考えて、
ポタージュにすることにしました。

スープはベビちゃんも大好きでいつもお代わりするし、
たくさん使うし!

できたのがこちら。


エンドウ豆のスープ_b0145289_21581743.jpg


裏ごしは敢えてしませんでした。
栄養を全部取りたいと欲張って・・006.gif

シラタマは色だけ見て味に期待してなかったようでしたが、
一口飲んで、思ったよりも美味しい!と言っていました037.gif


パパやベビちゃんにも好評だったので良かったです♪

by minty0830 | 2012-05-18 22:02 | cooking