人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷製カッペリーニ

本日のランチはダーリンがイカとトマトの冷製カッペリーニを作ってくれました!

冷製カッペリーニ_b0145289_2235220.jpg


イカは先日実家から届いた新鮮なものを使ったので身がプリプリして美味しかったです。
冷製パスタをいただきながら、今年も夏が来るんだなあと感じたのでした。


さて、今夜は入籍10周年ということで、滅多に行かない夜に食事しに出かけました024.gif

子供達のことを考えて、子連れにも優しい中華レストランにしました。
実はそのレストランは、昔住んでいた近くで、その頃ダーリンと行ったことがあり、
雰囲気は分かっていたのですが、情報誌に化学調味料を一切使っていない体にも優しく
子連れにも優しいということが書いてあったので、
懐かしさもあってそのお店にしたのでした。

まず電話で予約062.gif
ちょうど忙しかったのか、対応してくれた店員さんはなんだか落ち着かない感じで
質問するとめんどくさがっているような返事の仕方・・・。
このときは忙しいから感じがイマイチ良くないのかなと思っていました039.gif

そして当日。
お店に入って席に案内されたのですが、
電話で伝えておいた子供用のイスも用意されておらず、
また聞かれ、子供に持ってきたお水のグラスはかなり大きいのに
ストローも付いておらず・・・。
子供用の食器も必要かと聞かれ・・・ベビちゃんは微妙だとしても
シラタマぐらいだと聞かなくても分かるはずなのに・・・025.gif

オーダーしたお料理は美味しいものもありましたが
このお料理こんな味付けする?!というものもあったり、、
ある意味一番楽しみにしていたデザートも
量ばかり多くて味はイマイチどころか・・でした007.gif
子供達は全く食べず・・・。

最後のお会計の時も

『○○○○○円!』

・・・語尾に『です』とか『でございます』とか言わないの?!?!005.gif

電話だけでなく、実際も店員さんの態度は偉そうでした。

せっかく行ったのに店員さんは感じ悪いし、お料理も満足できないし
その割にはお値段もけっこうお高いし、
子連れに優しいってどこが?!033.gif
子連れに優しいと特に言ってないレストランの方がずっと親切で気が利いていました。

もう二度と行かないと思います002.gif

by minty0830 | 2012-06-02 22:41 | Weekend Chef