人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trick or treat ★

trick or treat ★_b0145289_0103145.jpg日付が変わってしまいましたが・・・

ハロウィンでしたね!

日本でもだいぶ浸透してきたような気がします。

ハロウィンだし、シラタマがカボチャ好きだからと
渡米中以来作っていなかったカボチャの肉詰めを
作ってみましたが・・・

評判はイマひとつでした007.gif


trick or treat ★_b0145289_016417.jpg先日のお芋掘りのお芋を使って幼稚園で
スイートポテトを作ったそうです。
(材料はお芋と砂糖のみ)

うちでも作りたいと言うので、シラタマと作ってみました。
見た目はクッキーみたいですが違いますよ~011.gif

パパも私も甘さ控えめで美味しいと思ったのですが
シラタマはイマイチ・・・砂糖が少なかったようです。

結局最初以外は誰も食べず、結局私が最後まで
食べました。


・・・以上、今回はイマイチなものばかりでした~041.gif


夕食後、ハロウィン気分をと思い、ハロウィンごっこをして
『trick or treat !!』 と、言ったらお菓子をあげることにしました。

まるちゃんはつい最近キャンディーデビューをしたので
小さいキャンディーを一つ、
シラタマにはコインの形をしたチョコをあげたのですが
やっぱり食べないので、
残っていたら少量のごはんを一口おにぎりにしてあげると
大喜びでした☆

ハロウィンにおにぎりって、、、きっとうちだけでしょうね~037.gif


ちなみに今日のおやつはシラタマがみたらしだんごを作りたいと言うので
私はみたらしあん担当、シラタマにはコネコネから丸めるところまで任せました。

何度も作っているのでだいぶ上手になってきました。

シラタマもマルちゃんもハイテンションであっという間に完食でした072.gif

シラタマはやっぱり家で作るとおいしいと満足そうでした016.gif

by minty0830 | 2012-11-01 00:33 | Event