<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0145289_16302672.jpg今週後半は真冬に戻ったような寒さ・・・。
しかも今朝起きたら雪が降っていてびっくり!
4月中旬に雪って今までに記憶がありません。
もういいかげん冬物のコートやダウンなど
クリーニングに出したいのですが・・・・

幼稚園の制服は半ズボンなので、
寒そうでちょっとかわいそうでしたが、
当の本人は毎日楽しく幼稚園に
通うことが出来ました。


b0145289_1632872.jpgバス通園初日。
バス停も今までほとんど行っていないところだし、
シラタマも私の手をずっと離さずそばにいるので、
大丈夫かなあと思っていたけれど
バスが来るとさっさと乗り込み、
笑顔で手を振りながら行ってしまいました。
あまりにもすんなりと行ってくれたので
ホッとしたもののちょっと寂しかったりして。。。(^_^;)


途中泣いたりしてないかと思ったけれど、
帰りも笑顔で戻って来て、ちょっと興奮状態で幼稚園でのことを話してくれました。
でも年少さんのクラスはきっと先生はとても大変なのでしょうね。

アメリカでプリスクールのような所に預けた経験があったからなのか、
人見知り、場所見知りのシラタマにしては順調なスタートを切ることが出来て
よかったです。


b0145289_1641564.jpgシラタマの傘が入園までに準備できなかったので
今週雨が多かったこともあり
急いでネットで購入しました。

キャラクターものは誰かと一緒になりそうだし
男の子用だけどかわいらしさもあって
分かりやすいもの・・と探して見つけたのがコレ。

柄は数字でその中には車が走っていて、
傘の柄が赤なのでアクセントにもなるし
分かりやすい!!
シラタマも気に入ってくれたのでよかったです。

同じ柄でレインコートや長靴もあったけれど
その二つは一応持っているので今回は傘だけにしました。

次の雨が待ち遠しいかな♪
[PR]

by minty0830 | 2010-04-17 16:50 | Shiratama

幼稚園へ!

b0145289_22494581.jpgすっかりご無沙汰してしまいました。
3月は色々とあってバタバタバタバタ・・・・。
桜が開花したと思ったらもう4月になり、
先日シラタマの入園式を迎えました。

当日は良いお天気で暖かく、
桜もまだ残っていてくれました。

シラタマは待ち遠しいようで行く気満々♪
入園式会場で分かれて座っても大丈夫でした。

・・でも入園式ってもっと感慨深いものになるかと思ったら
全然そうならなくてちょっとびっくりでした。

園児や赤ちゃんの泣き声に父兄の私語、そして過熱気味なビデオ、写真撮影。。。
これから色々な行事ごとの時の事を考えるとちょっと恐ろしくなったりして・・・(^_^;)

明日からいよいよバス通園が始まります。
すんなりとお別れできるかどうか・・・



・・そして、実はシラタマが今秋お兄ちゃんになりそうです。
今は、あの忘れていた辛いつわりと戦っています。
味覚がおかしくなり、今はお味噌汁と白飯を受け付けず、
酢飯にしてなんとか食べたりしています。
臭いに過敏になって、キッチンでの仕事が辛い・・・(>_<)

辛い時期ですが、シラタマが楽しく幼稚園に通うことができるようにがんばります☆


写真は近所の公園の桜です。
シラタマとの最後のベッタリ生活がつわりのためにあまり出かけられなかったけれど
体調がそんなに悪くないときは空いている平日に
お花見しながらピクニックを何度かしました。
ピクニック大好きなシラタマは大喜び♪
やっぱり花より団子だったかな(笑)

b0145289_23171710.jpg

[PR]

by minty0830 | 2010-04-12 23:18 | Shiratama